So-net無料ブログ作成
検索選択

iphoneアプリawaの使い方 無料期間過ぎたらどうなる? [音楽アプリ]




定額制音楽配信アプリawa
30日間のお試し期間中は無料で全ての機能が使えるサービスがあり利用している人も多いようです。


ただ皆さん揃って疑問に浮かんでいるのが

無料期間が過ぎたらどうなるの?
今までの使い方のままだと有料になるの?

ということ。


そこで今回はawaの無料期間が過ぎたら料金プランはどうなるのか?今まで通りの使い方を続けるのはどうすればいいのか?を紹介していきます。


awaの無料期間が過ぎたら料金はどうなるの?








よく無料期間が過ぎたら勝手に有料プランへ自動更新されるアプリがありますから一番心配な部分だと思います。
でも大丈夫ですよ!


awaは無料期間が過ぎたらfreeプラン(無料)へ自動更新されます。


勝手に有料プランへ更新されることはありません。
あなたが自身で有料プランを選択しない限り料金は発生しません。
なのでひとまずは安心してお試し期間を楽しんで大丈夫です。



awaの無料期間が過ぎたら何が変わるの?今まで通りの使い方はできないの?




勝手に料金が発生しないのが分かって一安心ですが・・
次に気になるのが無料期間中と何が変わるのか?ということ。


30日間もawaを使い続けてきたわけですから出来るだけ今まで通りの使い方から変わってほしくないのが正直なところですが・・
やはり無料プランでは出来なくなることが出てきます。
それが次の項目・・


① 楽曲のフル再生

無料期間中は何も気にせず聞きたい曲をフルで聞いていたと思いますが無料プランだとフル再生ができなくなります。
ハイライト再生といって曲の盛り上がる部分を90秒間だけ再生することしかできなくなります。


② オフライン再生

気に入った楽曲をダウンロードして通信量を気にせず好きなだけ聞ける機能も使えなくなります。


③ 1ヶ月で20時間しか再生できない

①の通りフル再生ができない上、1ヶ月での合計再生時間が20時間に制限されます。



以上の3点が無料期間が過ぎると変わってしまうことです。


今まで通りの使い方はできなくなりますから正直痛いですよね・・
もし今まで通りの使い方をしたいとなると有料プラン(月額980円)に変更するしかありません。



無料プランでも意外と楽しめるゾ・・?








これは完全に私の個人的な意見ですが・・
無料プランでも意外と楽しめちゃってます。


「ハイライト再生しかできないのにどうやって楽しむんだよ?」


とか言われそうですが逆にそのハイライト再生が楽しいんですよ~!
フルでは聞けないかわりにその曲の一番盛り上がる部分を再生してくれてしかもそれが次から次へと再生されるわけです。


その曲に飽きる前に次の曲の美味しいところへ移ってくれるので私的には楽しい!!
まあこんな感想持つ人も稀でしょうけど・・そういう楽しみ方もあるってことで(笑)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。