So-net無料ブログ作成

iphoneアプリspotifyの使い方と設定方法 歌詞を表示させる方法 [音楽アプリ]




4000万曲以上の音楽を楽しめるアプリspotify
あなたはもう使い方はバッチリですか?


まだ使い方がよく分からない・・というあなたのために今回はiphoneで再生中に歌詞を表示させる方法を紹介します。
音楽再生アプリは数多くありますが歌詞を表示させる機能を持っているのはごくわずか。。


せっかくその歌詞表示機能を持ったspotifyを使っているんですから是非とも活用しましょう。
特にカラオケのレパートリーを増やしたくて密かに練習している人は必見!


ネットで歌詞を拾ってきて必死に曲と照らし合わせながら覚える・・
なんて面倒なこともしなくて済みます。


カラオケマシンのように曲を聴きながらリアルタイムで歌詞が終えるので練習もはかどりますよ!


spotifyで歌詞を教示させる方法








まずは歌詞を知りたい曲を再生しましょう。



一番右下の  Home をタップ
次に一段上の右にある 歌詞 をタップ
2017-05-03 21.13.13.png



これで歌詞が教示されました。
2017-05-03 21.13.21.png



ちなみに・・



歌詞画面の中にある 全画面 をタップすると歌詞が全画面表示になります。



こんな感じで超簡単に歌詞を表示させることができます。
ちなみに局の再生に合わせて歌詞を自動で追ってくれます。


ただカラオケのように一文字づつ曲に合わせて追ってくれないのが難点。。
一行づつ追っていくので少しづつ曲との間にズレが出てしまいます。


今後のアップデートで改善されるとさらに使いやすいんですけどね~
それでも十分に使える機能なのは間違いないです。
これさえあればカラオケのレパートリーもあっという間に増やせますよ(笑)








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。