So-net無料ブログ作成
検索選択

iphoneアプリtimetreeの使い方 カレンダーを削除する設定方法編 [スケジュール管理]




timetreeでカレンダーを共有したけど・・

「自分もしくは他の人はもうその共有グループから外れたい」

「共有しているカレンダー自体がいらなくなった、削除したいんだけど・・」

などの状況になることもありますよね。


そんな時、自分もしくは特定の誰かを共有グループから外したりカレンダー自体を削除したりする方法を紹介します。



timetreeでカレンダーを削除するための設定方法







timetreeのカレンダーを削除するのはめちゃ簡単!
まずは削除したいカレンダーを表示させます。
今回はプライベート用のカレンダーを表示して説明していきます。


表示したら右下の 設定 をタップ

2017-04-19 21.46.14.png

設定画面を下にスクロールしていくと カレンダーを削除する という欄がありますのでタップ
まだ共有者がいる場合は カレンダーから退出する という表記になっています。 

2017-04-23 18.06.46.png

注意メッセージが表示されるので OK をタップ

2017-04-23 21.50.10.png


これで削除が完了します。



以前紹介した他の人を招待する方法にも言えますがイメージとしてはLINEのグループトークの招待や退出と同じです。
トークルームがカレンダーに変わったと思って下さい。


なのでもし間違って削除してしまった時でもまだ他に共有者が残っていれば招待し直してもらうことで復活させることもできます。
誰も残ってない場合は・・諦めて下さい(笑)


関連記事
⇒iphoneアプリ timetreeの使い方 基本的な設定方法編
⇒iphoneアプリ timetreeの使い方 家族を増やす設定方法編
⇒iphoneアプリ timetreeの使い方 色の設定方法編






 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0