So-net無料ブログ作成
検索選択

iphoneアプリ timetreeの使い方 色の設定方法編 [スケジュール管理]

スケジュールのジャンルでは一番人気のあるiphoneアプリ・timetree
プライベート用の相手と共有しつつ仕事用の相手とも別で共有できることでかなり使い勝手がいいアプリですよね。


timetreeには色分けの機能も付いておりせっかく共有相手を分けているんだから色で管理したいと考えている人も多いと思います。


そこで今回はtimetreeで色分けするための設定方法を紹介していきます。



予定ごとに色分けすることで管理が格段にやりやすくなる!









timetreeの今のバージョンで出来るのは予定ごとの色分けだけです。
人ごとに色を設定することはできません。
ほんとはこれが出来ると一番楽なんですが・・
できないものは仕方ありません。


人ごとに分けたかった人は、代わりと言っては何ですが予定ごとに色分けする機能を使って代用しましょう。
予定を入力する際に色分けも設定してしまえば楽ですし「この人との予定はこの色」と決めておけば人ごとに色分けしたのと同じ効果が得られます。


では設定方法に入ります。
まずは設定したい予定を開き右上の  をタップ

2017-04-22 00.50.09.png


中断にある色名の欄をタップ

2017-04-22 00.50.16.png


色の一覧が表示されたら好きな色を選び、最後に 確認 をタップ

2017-04-22 00.51.31.png


これで選んだ色が設定されました。

2017-04-22 00.51.37.png


これを相手に合わせて予定ごとに設定していけばかなり分かりやすいカレンダーが完成します。
ぜひ試してください。



関連記事
⇒iphoneアプリ timetreeの使い方 基本的な設定方法編
⇒iphoneアプリ timetreeの使い方 家族を増やす設定方法編
⇒iphoneアプリtimetreeの使い方 カレンダーを削除する設定方法編








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。