So-net無料ブログ作成
検索選択

iphoneアプリ timetreeの使い方 基本的な設定方法編 [スケジュール管理]

iphoneを始めとしたスマホで意外と便利なのがスケジュール管理のアプリ。
細かい設定が出来るのもそうですが何より他の人と予定を共有できるのはマジで便利ですよね。


でも手放しに誉めれるかと言うと・・そうでもない。。
今まで色々なスケジュールアプリを使ってきましたが大抵のアプリは共有相手の設定がえらく面倒なんです。


しかもプライベートと仕事で共有相手を分けたい時はカレンダーそのものを別で作るしかないものが多いので知らないうちにダブルブッキングしていることもありました。
あなたもこんな経験したことあるんじゃないでしょうか?


そんなあなたに超おすすめしたいのがtimetreeというアプリ。
使い易くてしかも理想的な管理ができるのでぜひ使ってみて下さい。
もちろん無料で使えるアプリですよ!


まずはtimetree の基本的な設定方法から



スポンサーリンク








ここは特に何も考えず はじめる をタップです。
2016-08-21 10.59.51.png


とりあえず プライベート を選んで説明を続けます。(他のを選んでもOKです)
2016-08-21 11.00.19.png


カレンダーが表示されたら右下の 設定 をタップします。
下の方に OSカレンダーの予定をコピー というのがあるのでそれをタップ
IMG_3238.PNG


ほとんどの方は既にOSカレンダーにも予定を入れているでしょうからそれをそのままコピーしちゃえば楽ちんですよね!



これでまずは基本的な設定が完了!!
次の記事からはカレンダーに予定を入れていく方法や共有の設定方法を紹介していきます。

関連記事
⇒iphoneアプリ timetreeの使い方 家族を増やす設定方法編
⇒iphoneアプリ timetreeの使い方 色の設定方法編
⇒iphoneアプリtimetreeの使い方 カレンダーを削除する設定方法編


スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。