So-net無料ブログ作成
検索選択

iphoneアプリ Simeji キーボードの文字色などを変えてみよう! [面白アプリ]

iphoneアプリSimejiにはキーボードを自分好みに作り替える機能があります。
文字色はもちろん、背景も思いのままにできるんですよ~



iphoneのデフォルトのキーボードに飽きてしまった。。
人とは違ったものを使いたい。。



そんなあなたにおすすめの機能です!
やり方を解説しますのでぜひ使ってみて下さい!



Simeji キーボードを作り方(文字色の変更など)


スポンサーリンク









まずはメモやメール画面を開いてキーボードを表示させます。
そしたら左から2番目の洗濯物?マークをタップしましょう。
写真きせかえと表示されている  をタップします。
2016-08-04 00.47.30.png


今すぐ設定をタップ!
2016-08-04 00.47.37.png


写真へのアクセスを求めてくるのでOKを!
2016-08-04 00.48.36.png


今回は猫の画像で作ってみます。
白枠で表示されているのがキーボードの部分。
好みの位置に調整します。
2016-08-04 00.49.13.png


ここで文字色や文字のフォントを選べます。
2016-08-04 00.49.47.png


フリックした際の表示も好みで調整できるんですよ!!
2016-08-04 00.50.03.png


スポンサーリンク








デコ装飾はお好みでどうぞ。
私はごちゃごちゃし過ぎるのが嫌だったので今回はデコ無しです。
2016-08-04 00.51.20.png


最後に特殊効果の設定透明度を設定します。
文字色によってはどうしても見にくくなりますので透明度を調整して見にくさをカバーして下さい。
2016-08-04 00.51.37.png


完了したらメール画面などで早速キーボードを表示させます。
猫の顔が見切れちゃってますね・・もう少し調整しておきます(笑)
2016-08-04 00.52.03.png


まあ、こんな感じで好きな背景やフォント、文字色などでオリジナルのキーボードを作ることができます。
さりげなく人と差別化できるので良いですよ~(^^)/


スポンサーリンク










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。