So-net無料ブログ作成
検索選択

iphoneアプリ lineliveの使い方 録画保存の方法 [写真・動画]

iphoneアプリのlinelive、使っている人も多いと思います。
生放送を楽しむのが本来の使い方ではあるんですがどうしても見れない時、録画しておきたいですよね!



しかしlinelive内の中には録画保存の選択肢がありません。
そこで今回はlineliveの録画保存の方法を紹介します。



多少の面倒はありますが・・
慣れればどうってことないので一度試してみて下さい。



lineliveを録画保存するには・・


スポンサーリンク









録画を行うにはlineliveをPCで見る必要があるのでご注意ください。
あと・・録画ソフトが必要になります。



iphone上でもできるものが無いか色々な録画アプリを試してみましたが
どれもlineliveを上手く認識してくれませんでした。。



唯一できたのがPC上での録画でしたのでその方法の紹介です。



まずはPCに録画ソフトをダウンロードしましょう。
MXONEというソフトがlineliveの録画に対応しているのでお勧めします。


スポンサーリンク








ダウンロードできればあとは簡単です。



最初にMXONEを起動し表示された画面内のブラウザを起動をクリックします。
その後、lineliveで放送を再生させます。



あとは録画開始ボタンをクリックすれば完了です。
ただこの状態ではPCに保存されているだけです。
iphone上で再生させるにはスマホ用に変換する必要があります。



と言っても難しい操作はありません。
MXONEのメインメニューの中にiphoneなどの端末用に変換という欄があるのでそれをクリックします。
変換したいデータを選んでスタートすればOKです。



これでiphoneなどのスマホで再生できるようになります。
毎回PCを介さないとダメなのでちょっと面倒ではありますがお試しください。


スポンサーリンク










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0