So-net無料ブログ作成
検索選択

iphoneアプリ iTunes uの使い方・設定方法 [知識向上]

iTunes u というiphoneアプリを知ってますか?
聞いたことはあってもどんなアプリなのか知らないって人も多いんじゃないでしょうか?



このアプリは簡単に言うと有名大学や教育機関の講義や教材を無料で閲覧・視聴できるアプリです。



社会人になってから急に興味が湧き出した学問とかありませんか?
でも仕事もあるし中々勉強なんてできませんよね。



ましてや大学に入ったりする時間もお金も無い・・
かと言って独学で理解できるとも思えない。。



そんな知的好奇心との葛藤から救ってくれるのがiTunes uです。
自分の好きな時間に好きなだけ勉強出来ちゃいます。
しかも実際の大学で行われている講義・配布されているプリントを閲覧できたりするので
大学に通って勉強するのと何ら変わらないんです。



使い方も簡単ですのでぜひ使ってみて下さい。



iTunes uの使い方


スポンサーリンク









まずは何を学ぶか決めましょう。
トップページではカテゴリ別やランキング形式などから何を受講するか選択できます。
2016-07-28 22.57.44.png

2016-07-28 22.57.54.png



気になるコースがあったら登録をタップしましょう。
2016-07-28 22.58.05.png


スポンサーリンク








すると自分のコースへ本棚みたいな形式で追加されます。
以降はココからそのコースをタップして受講していくことになります。
2016-07-28 22.58.28.png



パートごとに分かれているので自分のペースで勉強できるのも魅力です。
実際の学生だと嫌でも講義は進んでいきますからね・・
2016-07-28 22.58.44.png



動画で講義が流れるのでホントに大学生気分です。
再生速度も調整できるので自分好みのスピードで聞くことができます。
2016-07-28 22.59.05.png



下手な参考書片手に独学で学ぶよりも遥かに分かりやすいですし効率的です。
多種多様な分野が設定されているので今まで知らなかった分野を発見し学ぶのも良いですよね!



スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。