So-net無料ブログ作成
検索選択

iphoneアプリ 音声翻訳の使い方と設定方法 [効率UP]

iphoneに入れておいて損は無いアプリとして音声翻訳アプリがあります。
どうしても英語やその他の言語で会話したりしなければいけない状況になった時・・・
これがあれば乗り切れます!!



音声翻訳アプリは多数ありますが今回はその中でも無料で機能が充実しているアプリを紹介!
まだ入れていない人は早速ダウンロードしておきましょう!



音声翻訳アプリの使い方と設定方法


スポンサーリンク








無料で提供されているアプリに音声&翻訳というのがあります。
今回はそれの使い方と設定方法を紹介していきます。


このアプリは無料で使える上に日本語から多国語への変換はもちろん、
多国語から日本語への変換も行ってくれる頼もしいアプリです。


しかも音声だけでなくテキスト変換にも対応しているので読めない英単語などを即座に調べることも可能です。



基本的な使い方と設定方法


アプリを起動すると以下の画面になるはず。

2016-05-23 12.52.26.png
向かって左側が翻訳前の言語、右側が翻訳先の言語になります。



それぞれの国旗の部分をタップすると他の国が選べるように表示されます。
2016-05-23 12.53.24.png
変換したい組み合わせを選べばOKです。



試しに ご飯 と日本語でしゃべってみましたが・・・ちゃんと翻訳してくれました!
私はあまり滑舌が良くないのですがそれでもすぐに翻訳してくれたので認識力は高いと思われます。

スポンサーリンク








次にテキスト翻訳についてです。
画面下に設定というタブがあるのでそちらをタップしましょう。
2016-05-23 12.54.02.png
一番上の欄で音声翻訳とテキスト翻訳を選択することができます。
ここでテキストからテキストに変換という欄を選択しましょう。



これでテキスト翻訳ができるようになります。
試しに 映画 とキーで入力してみました。
2016-05-23 12.55.57.png



ちゃんと翻訳してくれました(笑)
2016-05-23 12.56.04.png


使い方と設定方法は以上になります。
簡単に設定できるのでササッと起動して使えるのが良いですよ~!!


選べる言語数も豊富なのでほとんどの場面で活躍してくれるはずです!!


スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。