So-net無料ブログ作成

iphoneアプリ・さいすけの使い方 [スケジュール管理]

iphoneアプリにも様々なカレンダーアプリがありますが
その中でも特に使い勝手が良いのがさいすけです。


有料版もありますが無料版で十分すぎるほどの機能が搭載されているんですよ。
人それぞれ予定はあるでしょうしそれが決まった周期で来る予定だったり
毎回バラバラな時間帯で来るものだったりと様々です。


さいすけならそういった細かな予定の入力も簡単にできて
しかも分かりやすく表示させることができます。


特に私が気に入っている機能が繰り返し機能
私は仕事柄毎月決まった日に同じ仕事が入るのですが
それを毎月入力するのって結構面倒だったりします・・・


でもこの繰り返し機能のおかげで一回入力しただけで
その先の月に自動でその予定を入力しておけるんです。


うっかり予定を忘れることもなくなりましたし
毎回入力するような手間も無くなってスケジュール調整も楽になりました。
ではさいすけの基本的な使い方を紹介していきましょう。





さいすけの使い方


スポンサーリンク








まずは予定の入力から。
予定を入れたい日にちを選択し下に表示されているアイコンの追加をタップします。
2016-04-11 22.19.21.png


予定のタイトルは自分で分かるように決めればOKでしょう。
それが何時から何時までの予定なのかも入力できます。
2016-04-11 22.20.06.png


上でも触れましたがもしその予定が決まった周期で訪れるものなら
繰り返しという欄を活用しましょう。
2016-04-11 22.20.29.png


このような画面になるはず↓↓
2016-04-11 22.51.00.png


もしこの中に該当する周期が無ければカスタムをタップしましょう。
2016-04-11 22.51.19.png


するとさらに細かく設定できるようになります。
ここまで細かく設定できれば大概の予定に対応できるかと思います。
特に重要な予定などは通知を選択すれば任意の時間に通知させることも可能です。
あとは保存をタップすればOKです。

スポンサーリンク








あと意外と便利な機能として1週間のタイムライン表示機能があります。
これは表示形式を週次表示にしてiphoneを横向きにすると
1週間の予定を30分刻みのタイムライン表示してくれる機能です。
2016-04-11 22.47.03.png


特に大学生の方とかだと毎日講義の時間がバラバラだったりしますよね。
そういった時にもこの表示機能を使えば自分の空いている時間がすぐに分かるので便利ですよ。
ぜひ使ってみて下さいね(^^)/


スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。