So-net無料ブログ作成

Evermusicの設定方法を解説! [効率UP]

Dropboxなどのオンラインストレージに保存した音楽ファイルを
iphoneでバックグラウンド再生できるアプリ・Evermusic


この記事ではEvermusicの基本的な設定方法を解説していきます。


Dropboxから直接音楽ファイルを再生すると連続再生ができないし
アプリを起動していないと再生できないですよね・・・


でもiphoneの容量にも限りがありますし音楽ファイルって意外と容量が必要なので
あっという間にかなりの容量を使ってしまいます。


できるならオンラインストレージに入れてiphoneの容量を気にせず使いたいところ。
そんな時に便利なのがEvermusicというアプリなんです。


Dropboxなどのストレージと連携することで音楽ファイルをiphoneのバックグラウンドで
連続再生できるようになります。


Evermusicは無料版があるのでそれをダウンロードしましょう。
基本的な設定方法は以下の通りです。


Evermusicの設定方法



ダウンロードするとまずは以下の画面になると思います。

2016-03-14 11.42.56.png

ここで連携させたいストレージを選択しましょう。
私はDropboxを連携させましたのでその手順を解説していきます。

2016-03-14 11.43.17.png

DropboxをタップするとDropboxのログインを求めてきます。
ログイン名を入力 の方をタップしましょう。

2016-03-14 11.43.39.png

必要事項を入力してリンクすればOKです。

2016-03-14 11.44.57.png

Dropboxの欄が接続完了になっていますね。
これでDropboxとEvermusicが連携したことになります。


あとはDropbox内の音楽ファイルを選択すれば再生できます。
ファイルをダウンロードしておくとオフラインでも再生可能です。


iphoneの音楽データが大量にある方、一度使ってみると良いかもしれませんよ。
かなり容量が空きますから(^^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。